ドクターズ・ファイル事業開始のお知らせ

この度、弊社は地域密着型の総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」を運営する、株式会社ギミックとの業務提携をいたしました。

「ドクターズ・ファイル」とは? https://doctorsfile.jp/

ドクターの診療方針や診療に対する想いを丁寧に取材し、「ドクターが伝えきれない想いを、知りたかった患者さんのもとへ」をコンセプトにした、ドクターと患者さんの心の架け橋になることを目指すウェブメディアです。

最寄り駅、診療時間などはもちろん、検査内容、症状などからも検索できる機能が備わっており、患者がより自分に合ったドクター・クリニックを探すことが可能です。

スマートフォン版では、GPS位置情報と診療時間情報を利用し、今から診てもらえる近くの病院・クリニックを検索できる「イマチカ検索」(※登録商標)機能を搭載しています。

ドクターズ・ファイル案内動画

ドクターズ・ファイルCM「一人ひとりに、信頼できるドクターを。」篇(30秒)

運営会社概要
社名:株式会社ギミック https://gimic.co.jp/
設立:2003年12月9日
所在地:東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル7F
事業内容:地域密着型の総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」、地域密着型の医療マガジン「頼れるドクター」など

全国のドクターへの独自取材を通して、患者・ユーザーの皆さまが知りたい医療情報を発信する医療広告メディア(※)として、医療機関と患者・ユーザーの皆さまの懸け橋となることをめざしています。

※医療広告とは、人の健康や生命に関わる重要な情報を扱っているため、その在り方が厚生労働省の制定する「医療広告ガイドライン」によって定められています。
医療広告ガイドラインとは、医療広告を見た人に誤解やトラブルが起こらないよう、広告の内容を適正化し、情報の受け手を守ることを目的とした指針です。

頼れるドクターとは? https://doctorsfile.jp/book/

「ドクターズ・ファイル」から独立した地域密着型の医療情報マガジン。
2008年に創刊した『田園都市の頼れるドクター』からスタート。
診療中にはなかなか聞けないドクターの考えや治療方針など知りたい情報をわかりやすく発信。
エリア別にまとめたコンテンツを豊富に取りそろえたマガジンです。各エリア年1回発行。