【5/11】 やはり1度は食べてみるべきです!

旅行の楽しみの一つは現地の美味しい物を食べること。

ハワイへ行った際にカイルア地区へ行って来ました。

ここまで来たならば、やはりパンケーキ人気の火付け役となったブーキモ事

『ブーツ&キモズ』に行かないと!

『ブーキモ』はHAWAII AWARD 2017年 パンケーキ部門でNO.1を獲得して

います。15時には閉店なので13時30頃に行きました。

やはり行列でした。お店の中はそんなに広くはないのでみんな外で待っています。

よくよく聞いてみると地元の方でテイクアウトで待っている人達が殆どでした。

地元の方にも愛されてますね~

15分程でお店の中へ案内されました。店内はスポーツバーのようにユニフォームやス

ポーツグッズで飾られてます。オーナーさんがフットボールのファンのようです。

いざ注文。「特製マカダミアソースのパンケーキ」が有名ですが・・・

実は甘いクリームが苦手です。生クリームも嫌いなので・・・

じゃなぜ?ブーキモに行ったのかとも思いますが(笑)

とりあえず3人で1つ頼んでシェアする事にしました。

待つこと15分、来ましたー!。あら、びっくり!クリームは余り甘くなくあっさり目、

ホイップされているので軽い感じで全然くどくないです。

パンケーキもふんわりとしていて絶品です♪♪ 約12$

地元でも有名なのには理由がある。なので・・・1度は食べてみるべきなのです!!

 

そしてもう1つ絶品だったのがオムレツです。元々はオムレツが有名で地元の方に

長く愛されているそうです。

「シュリンプアルフレッド」約16$を注文。付け合せも何種類かあり選べます。

ふわふわの卵の中には、大きな海老とマッシュルームが、トロトロのクリームと半熟の

オムレツと一緒に食べると本当に幸せな気持ちになります。ガーリックとチーズも効い

ています。『ブーキモ』に行ったら是非オムレツも食べて下さい!

 

カイルア地区には透明度の高い有名なビーチや大型スーパー、美味しいお店がありま

す。景色をみながら効率的に観光を楽しむなら、レンタル自転車がお勧めです。

レンタサイクル店は沢山あります。4時間で約16$前後。クレジットカード必須です。

自転車で汗をかいてビーチへ行くのも楽しいと思います♪

そして運動の後は『ブーキモ』へ

機会があれば利用してみて下さい。

 

HBCトラベル

ササ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイルアにありますブーツ&キモズはオリジナルのパンケーキを食べるためだけでも是非訪れてみたいレストランとなっています。

 

カイルアのビーチやラニカイビーチの観光に行かれる方でしたら絶対に行くことをお勧めします。

 

ただし、お店はとても人気ですから行列ができていることが多く、30分~2時間ほど待つこともざらにあります。

 

これだけ待つのでしたらカイルア観光ができますので、待ち時間がもったいないと思う方でしたらテイクアウトで楽しむ事をお勧めします。

 

人気の高さから待たされるお店ですが、待ってもブーツ&キモズのパンケーキは店内で雰囲気を楽しみながら食べる価値のあるものです。